忍者ブログ
コンパクトカーや軽自動車のことなど
[22]  [39]  [21]  [38]  [37]  [35]  [34]  [29]  [28

車検、定期的に行わなくてはならないですね。
VITZ(ヴィッツ)だって、当然車検は定期的に訪れます。

そうした車検代も、少しでも安くしたいと思いますよね。
車検も出す場所によって金額が変わってきますが、ディーラーに出した場合、一番高いと言われています。

金額的には避けたい感じですが、でもディーラー車検に出す事で、純正の部品を交換してくれたり、メンテナンスをしてくれたり、代車を出してくれたり、と評価が高いですので安心して任せられる感じがします。

また、ちょっと安くなるなら、ガソリンスタンドや自動車工場で行われている車検を依頼すると、多少安くする事が出来ます。
但、交換が必要の場合、純正じゃなかったり、時間がかかったりする場合も出てきます。

こうした車検は2回目以降であれば、色々と交換しなくてはならない物も出てくるので、業者に頼んだ方が良いかもしれませんが、1回目の車検の場合はあまり交換する部品も無いと思われますので、自分で車検場に行って自分で行うと言う方法もあります。

手続き面は面倒な部分はありますが、費用が一番安く抑えられる点は評価したいところです。
車検代は安い方が維持費を抑えられ良いのですが、VITZ(ヴィッツ)の状況や金銭的な状況と相談した上で、どうするか決めるようにしましょう。

PR
忍者ブログ [PR]