忍者ブログ
コンパクトカーや軽自動車のことなど
[22]  [46]  [29]  [34]  [39]  [35]  [37]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆カローラのメンテナンス費を安くしたい

自分が運転しているカローラフィールダーに少しでも長く乗りたい場合、定期的にメンテナンスをする必要が出てきます。メンテナンスも使用頻度、使用期間によって違いがありますが、嵩むにつれて消耗部品を交換したり補充したりと言う事をしなくてはならなくなるのです。

カローラフィールダーがどんなに評価が高い車だとしても、こればかりは仕方がないと思います。

乗っていればエンジンオイルは無くなっていきますし、タイヤだって擦り切れてきます。

バッテリーだって無くなってきますし、車検代だって定期的に出ていきます。

こういったお金は仕方がないと諦めてはいないでしょうか。

同じメンテナンス代を支払うのでも、ちょっと工夫をするだけで維持費を節約する事が出来るのです。


例えばディーラーに持って行くのではなくて、車用品量販店に持って行くとか、インターネット等を利用して消耗品を購入し、自分で出来る物は自分で交換したりだとか、出来ない物は量販店に持ち込んでやってもらうとかすると多少安く節約する事が出来ます。

店によっては持ち込み料金がかかる事が有りますので事前にチェックしておくと良いでしょう。

自分で消耗品等を調達するメリットとしては、先ずは安さだと思います。

そしてインターネットで注文した場合は自宅まで届けてくれると言うのもメリットだと思います。

どんなに評価が良い車でもメンテナンスをしっかりしないと傷みが早くなります。

長くカローラフィールダーに乗る為にもメンテナンスはしっかり、しかもメンテナンス代は安く節約する様にしましょう。

PR
忍者ブログ [PR]