忍者ブログ
コンパクトカーや軽自動車のことなど
[22]  [38]  [21]  [37]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気のコンパクトカー
国内のコンパクトカーは女性を中心に人気がありますが、最近輸入車のコンパクトカーが男女を問わず人気を集めていますね。
輸入車といえば、フォードやフォルクスワーゲン(6代目VW ゴルフGT TSIの買取査定の相場はこちらで)といった高級車が浮かんできます。

国内車とは少し違う可愛さを持っているのが特徴で、フォルクスワーゲンのポロやフォードのフィエスタ、MINIなど、色々なコンパクトカーが出ています。
ローバーMINIも人気ですが、こちらは他のMINI比べて、年式が古い分格安で手に入ります。

輸入車の難点は修理面だと言われています。
部品などを取り寄せるとお金がかかってしまったり、輸入車だと修理を断られたりする場合もあるそうです。
中古車選びで、古い型の輸入車を安く手に入れたのに、修理費用が高くついたということもあるので気をつけましょう。

輸入車の中古車選びは慎重にチェックをした方がよさそうです。
国産車と同様のチェックは必ずしましょう。
なお、愛車の査定・車の買取相場をよく確認しておきましょう。

VW ゴルフ7

ゴルフといえばCセグメントの代表的存在で、
ちょっと大きなコンパクトハッチバック

車全体では小さい方に分類されるわけですが、
それでいて中身は上級指向です。

何をもって高級とするかは千差万別です。
ゴルフは、正当派高額車の質感を、
小さいサイズで実現しようとしている車。

正当派サルーンのベースグレードを目指し、
モデルチェンジごとに近づいているんでしょう。

ライバル車より、運転しやすく走ることに、
重点が置かれた車でしょう。

PR
忍者ブログ [PR]