忍者ブログ
コンパクトカーや軽自動車のことなど
[37]  [42]  [41]  [40]  [38]  [28] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりカローラフィールダーを乗るには維持費を少しでも安く抑えたいと考えますよね。
ここでは維持費の中でも常に使うガソリン代の節約について挙げてみたいと思います。

カローラフィールダーを乗っていてかかるガソリン代の目安てして、大体月に5000~12000円位じゃないかなと考えられます。乗る頻度にもよりますが、月に1~2回程ガソリンを入れると考えたらの話です。この毎月かかるガソリン代を節約する為には車に乗らないのが一番ですが、それだと車を持っている意味が有りませんよね。近い所に行くなら自転車にするとかちょっと乗る機会を減らすとか、乗り方も急発進、急ブレーキ、急加速を減らす等、ガソリンの無駄遣いをしない様にする事が大切になります。つまり、燃費が良い走り方をする様に心掛ける事が大切なのです。

後はやっぱりガソリンスタンドを安い所にすると言う事でしょうか。ガソリンスタンドの多くは現金で払うよりクレジットカードを使う方がガソリン代が安くなるサービスを実施しています。クレジットカードでもそのガソリンスタンドの石油会社から発行されているクレジットカードを利用すると更に安くなる様です。1Lあたり1~5円安くなるのであればこれは見逃せないサービスだと思います。クレジットカードを利用するとガソリン代を減らすだけじゃなくポイントも付きますので、これは評価したい所ではないでしょうか。

カローラフィールダーは燃費が良いと評価されている車種になりますが、更に燃費をよくしたりガソリン代を減らす様にしたりして維持費を抑えるようにしましょう。

PR
忍者ブログ [PR]